Home‎ > ‎Diary‎ > ‎

BookList

おいらのとって、本は実用であり、趣味でもある。
とにかく多読なのと、あまり実入りがよろしくないので、本代くらいけちらずにというわけにもいかず、基本はブックオフで100円本漁りだったり。

で、 CheckPad を利用して、これから買う予定の本、積ん読本、人に貸している本とか整理している。

ちなみに、主に技術書とかビジネス書の類=会社に置いてある本は、こちらに移行してる。
http://booklog.jp/users/ytesaki



こーんな状態なので、もはや自分が何を買っていて、何を買っていないのかすら、おぼつかない。
(ちなみに横積みされているのが、積ん読本。後ろには読んだ本があったりする。)
というわけで、古本屋でこのリストを携帯で閲覧しながらチェックすることで、買い逃しや、重複買いを防ごうというわけ。

後、本屋では気になったけど買おうか迷うモノとかは、携帯で写真をとっておいて、後で検討するというのもあったり。

他、ブログとかで気になった本は、とりあえずアマゾンのウィッシュリストに放り込んでいる。
http://www.amazon.co.jp/gp/registry/24SFQ27B59B7B

本来的な使い方かどうかは微妙だけど、まぁ、欲しくなったらアマゾンのカートに入れればいいし。

マンガが多い?まぁ、そうなんだけどね。


ą
Yoshimitsu Tesaki,
2007/08/04 8:27
ą
Yoshimitsu Tesaki,
2007/08/04 8:27
Comments